読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人になるために

アダルトチルドレンが自分の中の子供を育てていくブログ

昨日あったこと

昨日は朝からばたばた

 

隣の区にも行きました。

 

お昼寝をしました。

起きたら罪悪感でいっぱいでした。

2時間あれば色々できただろう、と。

 

でも、疲れてたんでしょう?

寝不足だったんだもんね?

その欲求に従ったなら、素敵なことじゃない。

好き勝手しても、そのあとちゃんと動いたんだから。

 

夜はお通夜に行きましたね。

人がいっぱいいて、すごい幸せな気持ちになりました。

でも、あの笑顔に会えないのは、ちょっぴり寂しくて、涙ぐんでしまいました。

親族でもないのにね。

 

そのあとは旧友とかにばったりあって、ドライブ。

初めて、僕がアダルトチルドレンだと話した人。

純粋で、素敵な人。

 

僕のお兄さんです。

兄弟じゃないけど笑

 

でもその人もたまに怖い。

「自分と向き合え」って僕に言うから。

 

だから昨日は

ちょっとみえをはって防御してました。

 

そして、なかなか寝れなくて、あの本を読みました。

何の話だっけ。

あんまり覚えてないなぁ。

 

あの本を読む度に涙が出て

辛いけど

 

辛いけど何だろう。

安心します。

 

この辛さを知ってる人がいることに。

 

昨日も頑張ったね。

 

休み方、早く覚えられるといいね。