大人になるために

アダルトチルドレンが自分の中の子供を育てていくブログ

今日あったこと

昨日が遅かったから、今日は朝はやく起きれませんでしたね。

ずーっともやもやしてました。

 

ご飯を食べてたら

「ラーメン食べたい」と親に言われる。

ちょっとイライラした。「たまには連れて行ってよ」みたいなセリフ。

 

そんなに僕って親不孝かな

とか

僕がいないと行けないのか

とか

そんなこと思ってた。

 

昼までグダグダ。

身体がだるくて動けなかった。

12時を回って、焦り始めた。

 

すごく無駄な時間を過ごしてしまった、と感じた故の焦りでした。

シャワーを浴びて、ぱっと家を出た。

 

明らかに元気が無いのはバレていた。

笑顔がすごいひきつってたと思う。

 

自分の中に別の自分がいる。

別の自分と言うか、なんというか。

 

心が動きたくても、頭がそれを遮るんだ。

親への接し方がわからなくなってきたんだ。

これは、チャンスなのかな。

 

んで、Apple Watchを見てそのまま学校に来たよ。

 

 

あぁ、また胸が締め付けられる。

寂しさと羨ましさと妬ましさとが混ざったこの気持ち。

高校の頃から感じているこの生きづらさ。

 

好きです。

好きなんですよ。

 

恋愛とかじゃない。

とにかく好きなの。

 

だから、もっと僕を見て欲しい。

もっとかまって欲しい。

 

でも邪魔するのは、やっぱり自分。

誰かに世話してもらうなんて以ての外なんだよ。

 

 

 

だって僕はケアテイカーだから。