読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人になるために

アダルトチルドレンが自分の中の子供を育てていくブログ

しゅうかつ

Full of tears shall be stream.
Life ends up La cri mo sa
Shattered heart, burnt my life out.
Why you still my remedy.

(Magnolia/M2U)

 

ここ数日、自分が否定されているような感覚に陥っています。

タイトル通りですよね。

そう、就活です。

 

お祈りの手紙が来る度に、段々とダメージが蓄積されていく。

僕の環境だと、就職率6%と言われているので、期待してる方がそもそもおかしいのでしょうけど。

 

アダルトチルドレンにとって、環境の変化というのは非常に怖いものです。

 

でも、何故自分が環境の変化に向かっていけるのか。

それは、「働かないと更に悪い環境の変化が待っている」からです。

また、自分の中の完璧主義がそうさせるのでしょうね。

「就職決めない自分はダメな人間だぞ」と。

(他の人には余り思いません。自分に対して思うんですよ。)

 

最近食欲が目に見えて減ってきています。

ここ2週間で、食べる量も2/3くらいになったでしょうか。

 

うーん、ストレスって怖い。

笑うことも減ってます。

 

就活してる人、就活を経て社会人になった人、本当にすごいと思います。

本気で尊敬します。

 

幸せだから笑うんじゃない。

笑うから幸せになるんだ。

 

そう信じて今日も頑張ろう。