読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人になるために

アダルトチルドレンが自分の中の子供を育てていくブログ

I cried out in pain, "Please Save Us"
Si Nos Amas, Serva Nos. (If you love us, Save us)

(Myosotis/M2U)

 

いつの間にか自己分析を書くブログになっている…笑

 

・胸が締め付けられるような感じがする

・胸がザワザワした感じになる

・手や足だけ汗をやたらかく

・よく便秘や下痢になる

・手足がだるいことが多い

・怖い夢をよく見る

・めまいやたちくらみによくなる

 

この症状、最近は日常と化しているのですが、

実はこれ、自律神経失調症の症状らしいです。

とあるHP見たら、「すぐ休んで病院行け」と言われました笑

 

これもアダルトチルドレン特有の現象ですね。

「休み方を知らない」んです。

または、「休む必要性がわからない」といっても正しいかもしれないです。

 

疲れていることよりも、自分が休んで仕事が進まないこと

に対する罪悪感のほうが当然大きいですし

 

そもそも、人の調和の中に溶け込んでいないと不安でしょうがないので、

「休む」という発想がないんですよね。

 

そりゃ疲れてるな、と感じることはありますよ。

でも、そこから「自分を休ませてあげよう」という発想には至らないわけです。

 

 

運良くも僕はアダルトチルドレンだという自覚があり、

アダルトチルドレンは色々な精神疾患のトリガーになる

ということを知っているからかもしれませんが、

自分の身体も心も悲鳴を上げ始めているのを感じています。

 

「自分の中の子供に優しくする方法がわからない」

 

優しくして欲しい。

褒めて欲しい。

 

それが、僕が今まで生きてきた目的だから。