大人になるために

アダルトチルドレンが自分の中の子供を育てていくブログ

好きなことで生きていく

きっといつか 夢を掴むその日まで
信じてくれた君の為に 何度でも 何度でも
一人じゃない 心の中 どんな時も with you

(with you/ゆず)

 

よく

「あなたは好きなことやってるからいいじゃない」

なんて言う人がいるじゃないですか。

 

僕も好きなことやってる方で

そりゃまぁ恵まれてるなぁと思うんですけど、

 

前述の言葉を

「好きなことやってるんだから楽でいいよね」

みたいに言う人がホントに嫌いなんですよね。

 

もちろん、恵まれてない環境で

選択肢にやりたいことが含まれていなかった人生もあるわけで

その人よりは当然ありがたいことをさせてもらっているわけです。

 

しかし、そうでない人に対しては

「お前が好きなことで生きていくのを諦めたんだろ」

と言い返したい(願望)

 

好きなことを突き詰めるって、本当にきついんですよ。

決して楽なことでは無いんですよ。

 

それをさも、

好きなことやってるから毎日が楽しいんでしょ

みたいな言い方されると、非常に腹が立ちます。

 

 

好きなことのためにすべて投げ打てるか

そして、好きなことをやっていく中で見えてくる

好きなことの中の嫌なことに耐えられるのか

 

毎日試練ですよ。

 

みんなは、あんまりそう思わないかな?(´・ω・`)